2018年6月12日火曜日

新幹線殺傷事件に思う

突然途切れた生。
何と言うか、何でその時その場所に。
事故が起きるときなんてそんなもんだろうけど家族はやりきれないだろう。
あっけないというか、運が悪いというか、寿命というか。
本当に人の人生なんていつどこで終わるかわからない。
できる限り一生懸命生きないとと思う今日この頃。

新幹線でのすべての持ち物検査は不可能だろう、新幹線の良さは手軽さ。
五分前でも乗れる。そこが飛行機との違い。
飛行機は30分くらい前にはついとかないといけない。

だけどこの前の焼身自殺巻き添えとか今回の件とか。
世界一安全な新幹線も中は安全じゃないのかな、
対策なんてできないよな、まったく思いつかない。




0 件のコメント:

コメントを投稿