2018年8月5日日曜日

最初に買わない方がいいエレキギター

ブリッジがフロイドローズのやつは
最初の一本目はやめといた方がいい。

もし買うならギターのブリッジの仕組みが
ある程度わかってからの方がいい。
もしくは詳しい人が近くにいるとかならいい。

フロイドローズだと
弦のお尻を切らないといけないとか
ヘッドとかブリッジのネジ締めすぎて弦切れたとか、部品壊れたとか
弦交換したらブリッジが沈んだとか
弦の太さ変えたらブリッジが飛び出したとか
などなど、いろいろあるのでやめといた方がいい。
ブリッジの浮き沈みはフロイドローズだけじゃないけど。。。

おすすめはフロイドローズ以外なら何でもいいんだけど
あえて言うなら6点支持のトレモロか、
ギブソン系のチューンオーマチック。
2点支持のトレモロもフロイドローズと同じくブリッジが
浮いているので最初は6点支持の方がおすすめ。
初心者向けのギターはたいていどちらかのタイプだと思うけど。

最初にフロイドローズのエレキギター使ってどえらい苦労した経験者より。
最近はネットとか動画とかあるから自分の頃よりずいぶんましかもしれないけど。




0 件のコメント:

コメントを投稿