2020年6月14日日曜日

布マスク 首相の意地

安倍総理は布マスク着けてる。他の閣僚とかは布マスク以外のマスクを着けてる。布マスクはしんどいのではないかな。鼻のワイヤーもないからくっつくし。けど総理は布マスクを着け続けている。もう普通のマスクが徐々に店頭に並んできているからあえて布マスクでなくてもいいとは思うけど総理の意地だろうな。国民に配布している物を自分達が使わないなんてありえない。その思いから使い続けているんではないかな。馬鹿らしいと思う人もいるだろうけどその種の真面目さとか愚直さは大事だと思う。人はつまるところ感情で動く事が多い。国民に配布している物を自らも使う。大切な事だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿