2021年10月15日金曜日

フレームワークなぜ必要なのか

 システム開発していると今や当たり前の様に出て来るフレームワーク。

なぜ必要なのか?

それは保守しやすくする為。

いろんな意見があるだろうけど私はそう思う。昔のcgiとかは一つのソースにロジックとか画面表示とか含まれていた。作った人はいいけど保守する人はカオス。

世の中の人はどうにかして保守しやすく、ソースの役割分担をさせたいと思った。そこでstrutsが出てきた時みんな飛びついた。

その他、いろんなメリットがあるけど保守しやすいのが一番かと思う。あるべき物があるべき所に置いてある。とても探しやすい。フレームワーク自体は何でもいいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿