地下鉄に乗っていたら反対側の席で化粧をする人を発見。
電車で化粧するなんてって思いながら見てた。
最初はスッピン、それでもまあまあ可愛かったが、
だんだん化粧するごとにより可愛くなっていく。。。
目が離せなくなって、チラチラ見てしまった。
これもありかな。
いや、可愛ければ何でも許されるのか、うーん。。。
結論、許す!!
2016年5月8日日曜日
2016年1月11日月曜日
笑い話
男女共用の多機能トイレで用を足していた時に、
ちょうどウォシュレットのボタンを押した時に
扉がガラッと開いた。ちょっと鍵のかかりが甘かったのか。
びっくりして、立ち上がって扉を閉めようとした時に
ウォシュレットが発射されて、扉の前のおばちゃんへ。。。
その瞬間を傍から見たら、
スボンを下ろした男がおばちゃんにションベンぶっかけてるように見える。
すぐに扉を締めたし、
扉開けたら駅員がいたらどうしようかと思ったけど、
その後は何もなかった。
うーん、一つ間違えれば変態扱いされるところだった。
あぶない、あぶない。。。
ちょうどウォシュレットのボタンを押した時に
扉がガラッと開いた。ちょっと鍵のかかりが甘かったのか。
びっくりして、立ち上がって扉を閉めようとした時に
ウォシュレットが発射されて、扉の前のおばちゃんへ。。。
その瞬間を傍から見たら、
スボンを下ろした男がおばちゃんにションベンぶっかけてるように見える。
すぐに扉を締めたし、
扉開けたら駅員がいたらどうしようかと思ったけど、
その後は何もなかった。
うーん、一つ間違えれば変態扱いされるところだった。
あぶない、あぶない。。。
ご冥福をお祈り致します。
ジャーナリストの竹田圭吾さんが亡くなった。
とくダネ!の時にコメンテーターとして出演していて
鋭く物事の本質をつくコメントが好きだった。
ミスターサンデーで出演していた姿を見た時に、
ものすごい痩せていたのでびっくりした。
流通ジャーナリストの金子さんのことが思い出された。
享年51歳、これからなのにな。
人生なんてあっけないもの。わかっているけど惜しい。
もっと鋭い切り口のコメントを聞きたかった。
ご冥福をお祈りいたします。
とくダネ!の時にコメンテーターとして出演していて
鋭く物事の本質をつくコメントが好きだった。
ミスターサンデーで出演していた姿を見た時に、
ものすごい痩せていたのでびっくりした。
流通ジャーナリストの金子さんのことが思い出された。
享年51歳、これからなのにな。
人生なんてあっけないもの。わかっているけど惜しい。
もっと鋭い切り口のコメントを聞きたかった。
ご冥福をお祈りいたします。
2016年1月2日土曜日
もう君は、いないのか
姉が亡くなってからの初めての正月。
なんだか、物足りない。
時々、不思議に思う。
そうか、もういないのかって。
病気がわかってからの、2年3ヶ月。
一生懸命頑張った。
「もう治療法がありません」と、言われた時の姉の表情は一生忘れないだろう。
なんだかなあ。
このやるせない気持ち。
母親と同じ病気、
スキルス胃がん、わかった時には手術できず。
母ちゃんも娘を連れて行くことなかっただろ。
墓のまえで親父が怒鳴ってた。
「バカタレが、連れて行かんでいいのに」って。
母親は僕が5歳、姉が8歳の時に亡くなった。
それから30年以上、親父と姉と僕と3人で暮らしてきた。
寝てるだけでも良かったのにな。
寝たきりになっても一生面倒見るつもりだったのにな。
なんだか、寂しい。
そうか、もう君はいないのか。
なんだか、物足りない。
時々、不思議に思う。
そうか、もういないのかって。
病気がわかってからの、2年3ヶ月。
一生懸命頑張った。
「もう治療法がありません」と、言われた時の姉の表情は一生忘れないだろう。
なんだかなあ。
このやるせない気持ち。
母親と同じ病気、
スキルス胃がん、わかった時には手術できず。
母ちゃんも娘を連れて行くことなかっただろ。
墓のまえで親父が怒鳴ってた。
「バカタレが、連れて行かんでいいのに」って。
母親は僕が5歳、姉が8歳の時に亡くなった。
それから30年以上、親父と姉と僕と3人で暮らしてきた。
寝てるだけでも良かったのにな。
寝たきりになっても一生面倒見るつもりだったのにな。
なんだか、寂しい。
そうか、もう君はいないのか。
2015年9月21日月曜日
安保法
安保法が成立した。
これでようやく日本も普通の国になったんじゃないかな。
たとえばPKOとかで味方の国の軍隊が攻撃されていて
助けることができないってのは絶対におかしい。
しかも、お前は助けないけど俺が危なくなったら助けてくれ。なんて虫がよすぎる。
国際社会ではそんなこと通用しない。国際社会じゃなくても友人同士でも通用しない。
戦争反対っていろいろ反対意見あるけど、
他の国だったら集団的自衛権なんて普通の事。
だけどそれだけの理由で他の国が戦争してるかな?
そんなにみんな馬鹿じゃないと思うけどな。
限りなく憲法違反に近い、ってことは置いといて
これで日本もようやく国際社会の仲間入りを果たしたんじゃないか。
と思う。
これでようやく日本も普通の国になったんじゃないかな。
たとえばPKOとかで味方の国の軍隊が攻撃されていて
助けることができないってのは絶対におかしい。
しかも、お前は助けないけど俺が危なくなったら助けてくれ。なんて虫がよすぎる。
国際社会ではそんなこと通用しない。国際社会じゃなくても友人同士でも通用しない。
戦争反対っていろいろ反対意見あるけど、
他の国だったら集団的自衛権なんて普通の事。
だけどそれだけの理由で他の国が戦争してるかな?
そんなにみんな馬鹿じゃないと思うけどな。
限りなく憲法違反に近い、ってことは置いといて
これで日本もようやく国際社会の仲間入りを果たしたんじゃないか。
と思う。
2015年9月20日日曜日
また一人
フリーアナウンサーの黒木奈々さんが亡くなった。
胃がん。
読売新聞で闘病から復帰についてのコラムを書いていたのを
楽しみに見ていた。
32歳、若すぎる。残念だ。
塩爺も亡くなった。
こちらは93歳、大往生だろう。
胃がん。
読売新聞で闘病から復帰についてのコラムを書いていたのを
楽しみに見ていた。
32歳、若すぎる。残念だ。
塩爺も亡くなった。
こちらは93歳、大往生だろう。
ご冥福をお祈り致します。
2015年9月18日金曜日
ストラッツのイテレータでちょっとハマった話
普通にList<String>のリストを用意して内容を出力する場合は以下でよい。
<s:iterator value="dataList">
<s:property/>
</s:iterator>
そこで、値がXXXXと一致する場合はボールドにしたいとかの場合は
<s:iterator value="dataList">
<s:if test="anyValue == <s:property/>">
<b><s:property/></b>
<s:if>
<s:if test="anyValue != <s:property/>">
<s:property/>
<s:if>
</s:iterator>
ってできるのかな。あれボールドにならない。
※anyValueはアクションに定義されている変数とします。
どうもtest句の中では<s:property/>は動かないみたい。
どうしよう。。。で以下で解決。
<s:iterator id="data" value="dataList">
<s:if test="anyValue == #data">
<b><s:property/></b>
</s:if>
<s:if test="anyValue != #data">
<s:property/>
</s:if>
</s:iterator>
イテレータにidをつけて#で参照した。
<s:iterator value="dataList">
<s:property/>
</s:iterator>
そこで、値がXXXXと一致する場合はボールドにしたいとかの場合は
<s:iterator value="dataList">
<s:if test="anyValue == <s:property/>">
<b><s:property/></b>
<s:if>
<s:if test="anyValue != <s:property/>">
<s:property/>
<s:if>
</s:iterator>
ってできるのかな。あれボールドにならない。
※anyValueはアクションに定義されている変数とします。
どうしよう。。。で以下で解決。
<s:iterator id="data" value="dataList">
<s:if test="anyValue == #data">
<b><s:property/></b>
</s:if>
<s:if test="anyValue != #data">
<s:property/>
</s:if>
</s:iterator>
イテレータにidをつけて#で参照した。
登録:
投稿 (Atom)