2012年1月3日火曜日

キーボード

キーボードを使用する時に
キー変更ソフトを使用しないで
CTRLとCAPSLOCKをレジストリを変更して入れ替える。
(もしくはCAPSLOCKをCTRLにしてしまう。CAPSLOCKはなくなる。) 
変換キー、無変換キーをIMEのONとOFFに割り当てる。
これでだいぶましなんだけどもう一つかえたいことがある。
enterキー。
enterが遠いので何か別のキーに割り当てたい。
キー変更のソフトを使えばいいんだけど、
最近はソフトをインストールできない現場が多くて標準の設定でなんとかしたい。
エディタはだいたいctrl+mで改行するからいいんだけど。
excelとかエクスプローラを使用する時はenterが遠い。
英語配列使えばまだましになるのかもしれない。
buffaloで英語配列の安いやつがあるけどフルキーボードはいらない。
hhkはUSBがついているのでキーボードを現場に持ち込みできないことがある。
enterのレジストリを変更すればいいんだろうけど手動でenterを変更しているレジストリ情報を検索しても出てこない。
なかなかいい解決方法がないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿