2013年2月24日日曜日

2月23、24日

2月23日
仕事が終わってから知り合いと飲みにいった。
久しぶりにあったが変わってなかったな。
みんながんばってんな

2月24日
午後から借りていたゲド戦記の3巻を返すために図書館へ。
ゲド戦記はまあまあ面白かった。
自習室が満員だった。みんながんばってんな。
ラッキーなことに借りたいと思っていた本を借りることが出来た。
帰りに大阪城の梅林へ寄る。
梅の種類にもよるけど、全体では三分咲きくらい。
雨上がりで空気がひんやりしていていい感じだった。
まだ咲いていない梅の木の上に小鳥が留っていた。
絵みたいで綺麗だった。

晩に落語のチケットの受け取りのためにMちゃんにいく。
Iさん、Sさんと久しぶりに飲んだ。
もうちょっと話たかったが時間が来たので終電で帰宅。
楽しかった。

そういえば今、お世話になっている会社で採用面談する人の話が
横から聞こえてくる。その経歴が、ある人は暗算の達人とか
ある人はTOEICの900点以上とかすごい経歴もってる。
なんでそんな人が職探ししてるんだよって、突っ込みたくなるが、
そんな人たちでも仕事が見つからん時代なんかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿