2013年3月4日月曜日

モモとか確定申告とか

エンデのモモを読みました。
さすが名作。おもしろかった。
エンデの作品は児童文学だけど大人向けだな。
大人になってから読んだ方がいいかもしれない。
はてしない物語のときもそうだったけど、
モモでもいろいろと考えさせられた。
両方の物語に共通していることは、
本当に大切なものは何かってことを問いかけていること。

24年度の確定申告をした。
今回は弥生の青色申告で印刷して
郵便局で税金を振り込んで郵送ですました。

一年を通しての確定申告は初めて。
なんかあれば税務署から連絡あるんだろう。

映画のダイハードラストデイを見た。
アクションはすごかった。けどストーリーはもうマンネリだな。
あとジョン・マクレーンが迷惑すぎる。ちょっと腹立つくらいだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿