2015年3月30日月曜日

可哀想だけど

よく仕事のトラブルの話を聞く。
スケジュールに間に合わないだとか、品質が悪いだとか。

なんでトラブったのか?
いろいろ原因はあるんだろうけど
結局のところは管理者に能力がなかったから。

みんな必死に頑張っているとは思うんだけど、
可哀想だけど、能力がなかったんだと思う。

管理者の能力が一番求められる職業は軍人。
能力がないとそれはみんなの死につながるから。

秋山真之も言っている。
「無能な指揮官は殺人者なり。」と。

仕事では上司とか管理者の能力がないだけで
死んだだりすることはないけど、
みんなが不幸になることは間違いない。

厳しい言い方だけど、可哀想だけど、
やっぱり能力がない人に仕事を任せないほうがいい。
そうしないとみんなが不幸になる。

2 件のコメント:

  1. 厳しい話だが、本当ですね。
    耳が痛い。

    返信削除
    返信
    1. 私は今、大トラブルの真っ最中です。(笑)

      削除