2015年9月21日月曜日

安保法

安保法が成立した。

これでようやく日本も普通の国になったんじゃないかな。

たとえばPKOとかで味方の国の軍隊が攻撃されていて
助けることができないってのは絶対におかしい。
しかも、お前は助けないけど俺が危なくなったら助けてくれ。なんて虫がよすぎる。
国際社会ではそんなこと通用しない。国際社会じゃなくても友人同士でも通用しない。

戦争反対っていろいろ反対意見あるけど、
他の国だったら集団的自衛権なんて普通の事。
だけどそれだけの理由で他の国が戦争してるかな?
そんなにみんな馬鹿じゃないと思うけどな。

限りなく憲法違反に近い、ってことは置いといて
これで日本もようやく国際社会の仲間入りを果たしたんじゃないか。
と思う。







0 件のコメント:

コメントを投稿