2012年6月8日金曜日

仲間意識

朝、駅へ向かう歩道を歩いているとやたらと
カラスの鳴き声がする。しばらく歩くと歩道にカラスがいた。
どうも怪我か何かで飛べなくなったようで歩道を歩いている。
近づくにつれて鳴き声が激しくなる。
実は鳴いているのは、怪我をしたカラスではなく
歩道の上の木に止まっているカラス。
歩道が狭く、しかもガードレール付きなので
横に避けることもできず、しょうがなく怪我をしたカラスの横を
通っていこうとすると、木の上からカラスが攻撃してきた。
幸いぶつからなかったけど、前を歩いていた人は
首にカラスの一撃を食らっていた。
木の上のカラスが怪我をして歩道にいる
カラスを守っていた。
カラスの仲間意識ってすごいな。
人間も見習わないとな。
歩道を通る時はちょっと怖かったけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿