2012年12月24日月曜日

本と映画と年賀状など

図書館で借りた「光の帝国」恩田陸 著 を読みました。特殊な能力を持った常野一族にまつわる物語。
続き物だったのかちょっとストーリーがよくわからないところがあったが、
軽く読める良作ファンタジーでした。

テレビで「96時間」という映画が面白いと紹介されていたので久しぶりにツタヤで借りた。2年くらい前の作品。
2年ぶりくらいにツタヤで借りるので会員カードの期限が切れていて、
更新したときにくれた一枚無料券で借りることができた。
誘拐された一人娘を助けるために、奮闘する元工作員の父親。
良くあるシチュエーションだけどスピーディーな展開で面白かった。
リュックベッソンの脚本は良くできている。
本作が好評だったようでもうすぐパート2が公開されるみたい。

日曜日に実家で父親用の年賀状を印刷した。
晩にテレビ番組のMrサンデーでイチローとファンのエビソードを紹介していた。ICHI-METERで応援し続けたファンとそれに答えたイチロー。
結構有名な話みたい。いい話だった。イチローはかっこいいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿