2014年8月5日火曜日

社会的損失

理研の笹井氏が自殺したらしい。

マスコミによる殺人じゃないのこれ?
もちろん、良くないよ、不正は。
だけど、みんな一度は夢見たんじゃない?STAP細胞に。
最近では夢みられるニュースなんて少ないよ。
ちょっとでも夢見られたんならいいんじゃない。
誰にも直接的な被害もなかったんだから。

52歳って、いままで積み重ねてきた経験を活かして
後輩を指導したり、研究成果を出したりする時期じゃないの。
経験というのは一朝一夕で出来る物ではない。
何十年かけて培ってきた経験と才能なのに、
それを活かせきれないなんて、もったいない、もったいない。
しかも自らの手で断ち切るなんて残念でならない。
山中教授と並ぶ位の人だったらしい。
惜しい、惜しいすぎるよ。社会的損失がでかすぎる。
日本は大きな損失をしてしまった。

ご冥福をお祈り致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿