2014年7月25日金曜日

コーディネートする力

コーディネートする力、
言い換えると組み合わせる力
昔からかもしれないけど、最近とくに重要になってきていると思う。

モノがない時代は、モノを作れば良かったんだけど、
今の時代、モノがないなんて事はまずない。
既に誰かが作っていてもうある事がほとんど。
世の中はツールであふれている。

なので、
今は作る時代じゃなくて、既にあるモノやサービス、ツールを
組み合わせて付加価値を付ける時代。

「天才とは、新しい事に気付く人じゃなくて
いままで誰もが知っていたが気付かなかった事に気付く人だ。」
ってようなことが「ローマ人の物語」に書いていた。

目の前にあるツールを組み合わせて新しい付加価値を付ける。
口で言うのは簡単だけど、結構難しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿