2020年11月18日水曜日

反対する事が仕事

 ニュースとか見てると何にでも反対する人達がいる。

現状維持派というか、何がしたいのかわからん。もはや反対する事が仕事になってるみたい。

前に聞いた話だと環境保護団体のシーシェパードなんかは

捕鯨に反対すれば寄付金が増えるみたい。反対すればするほどお金が増える。反対する事が仕事になってる。

野党とかもそう。反対するって事は他にやりたい事とかあるんだろうかと思ってしまうけどそうでもないんだろう。

反対とか否定するときは対案とか現状維持のメリットを提示したらいいと思うんだけど、そんな事はほとんどないのかも。反対する事自体が仕事だから。いつの世にも無くならない仕事かも。


0 件のコメント:

コメントを投稿