2021年8月5日木曜日

コロナワクチン3回目摂取 生き方の問題

コロナワクチン3回目摂取が先進国で始まるそだ。WHOは見合わせる様依頼している様だ、3回目よりも0回の方へワクチンを回すべきだと。

3回目摂取するかどうは、もう生き方の問題だ。先進国は貧困国のおかげで豊かな生活を送る事が出来ている。貧困国の人達の命を置き去りにしてまで3回目摂取するかどうか、しなければならないと考える人達もいるだろう。それは否定しない。私は出来ない。少なくとも今の2回摂取で高い効果が出るとなっている間は。

オメラスから去る人々という話を思い出した。3回目摂取に関しては、私はオメラスを去る人々の方だな。0回目の人を目の前にして3回目を打つ気にならない。そんな生き方は選べない。


0 件のコメント:

コメントを投稿