2021年8月21日土曜日

どこを誹謗中傷するの?

 将棋の羽生九段への誹謗中傷に対して奥さんが法的措置を検討との記事があった。

羽生九段のどこを見て誹謗中傷するのだろうか、テレビなどで見る限りとても温和な人だと思う、プロだからうちに秘めたる闘志は凄いんだろうけど。誹謗中傷されるような所はまったく見当たらない。

誹謗中傷する人は何にでもする、誹謗中傷する事が目的だから。無視するのも限界があるだろう。法的措置もやむなしか、けど羽生さんでも誹謗中傷されるなら、時の人の藤井聡太さんなんてもっと凄いのかも。羽生さんの対応が一罰百戒となってみんなの試金石となったらいいのにと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿