2021年9月24日金曜日

目には目を歯には歯をでいいかも

大阪摂津市で3歳の子供に熱湯をかけて殺害したニュースを聞いた。

CIAがテロの容疑者に水責めで批判されていたけど、今回の容疑者にはそれくらい必要かも。

自分の子供ではなかったよう。他の子供を殺すのは動物の世界ではある。ライオンなど群のボスが変わると以前のボスの子供は全て殺される。しかし人間はそんな事をしない。それが動物との違いだ。

ケーキを切れない少年達という本がある。詳しく知らないが、知的障害ではないがそれに近い存在の人達がいるみたい。逆に辛いかも知れない。今回の容疑者もそれに近いのかも。善悪の判断がつきにくい、遊びとの区別がつかないなどがあるのかも知れない。いっその事が熱湯をかけてみたらわかるかも。目には目を歯には歯をくらいしないと子供がうかばれないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿