2012年4月22日日曜日

ツタンカーメン展に行きました。

金曜日にツタンカーメン展に行った。
まず整理券をもらって、一時間ほど待ち。
その間に海遊館に行った。でっかい魚を見ていると気持ちがいいな。
時間が来たのでツタンカーメン展へ入場。
平日にも関わらず人が多い。。。
メインのカノポスはすごいライトアップされていた。
カノポスよりも棺の方が大きくてインパクトがあった。
スカラベもいろんなところに装飾されていた。
それぞれを人が多かったのでさらっと見て終了。
ミュージアムショップに入る。
ツタンカーメンとかエジプトに関係するものが売ってある。
ツタンカーメン麺が売っていた。なんちゅうネーミング。
一つ315円。ちょっと高い。
その後、和田屋で食事。和田アキ子プロデュースらしい。
おいしかった。今回は一品ずつ頼んだ。
後で知ったけどしゃぶしゃぶが名物みたいなので
単品じゃなくてコースもいいのかもしれない。
その後、飲んで終了。なんか久しぶりに飲みにいった。
面白かった。

2 件のコメント:

  1. kotsukotsuさん

    誰と行ったん? 独りではないよね?

    ABC

    返信削除
    返信
    1. ヒントはMちゃんのNちゃんです。

      削除