2021年5月27日木曜日

エンジン 捨てるか捨てないか

 EVシフトが加速している。

トヨタは水素に未来を託して、ホンダはEVにシフトするみたい。どちらが良いのか。

昔、チーズはどこへ消えたと言う本を読んだ。内容は、いつまでもあると思うな親と金というか、あるうちに次を探しとかないとなくなってから気付いても遅いよ。という事をチーズに例えたものだった。

今のチーズはエンジン、次のチーズはEVか水素か。エンジンの技術、捨てるにはあまりにも惜しい。水素エンジンのトヨタには頑張って欲しいものだ

いつかはエンジンも固定電話の様になくなって行くのかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿