2021年5月10日月曜日

聞いていて気持ちいい話

テレビで時々、橋下徹氏の出ている番組を見る。話を聞いていて気持ちいい。なぜなら話が前向きだから。意見や提案をしている。賛否はあるだろうけど、こうしたらいいんじゃないか、もっと良くなるんじゃないかと改善の方法を提案している。自分の頭で考えて発言している。

たまに野党とか批判ばかりしている人がよく言う言葉、「どうするんですか?」。まったく自分の頭を使ってない。人の頭を使っている。人の頭を使うのも悪くはないが議員なら自分の頭を使うべきだ。年取ってくると頭を使うのが面倒くさいなってくるのでどうしても楽な方に行くのかな。けどそんな話は聞いていて面白くない。意見がないから賛同も反対も出来ない。ためにもならない。

0 件のコメント:

コメントを投稿