2021年6月4日金曜日

過敏になり過ぎてないか 内閣参与辞任

口は災の元、内閣参与辞任

コロナに対する私見をつぶやいた。批判を受けて辞任。良いか悪いかは置いといて、世間も過敏になり過ぎてないか。ちょっと言葉が悪いとか、表現が良くなかっただけではないか。

昔、ヒーローインタビューで巨人はロッテより弱いって言った人が、後からその件について述べていた。当時のパ・リーグではあれくらいの表現は当たり前で、なんでそんなに世間が反応するのかびっくりしたと。盛り上げるためのリップサービスでもあっただろう。

話が逸れたが、ちょっとした発言ですぐ辞任とか求めると人材いなくなっちゃうよ。萎縮して自由な意見も出にくくなる。昔はもう少し大目に見た様な気がする。みんな少し過敏になり過ぎてないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿