2021年6月4日金曜日

まだ子供なのかな 肉体的成長と精神的成長

女子テニスのトップ選手の会見拒否、病気だった。

それほどプレッシャーがかかるのか。スポーツや芸能の世界は、若くしてトップに立つこともある。肉体的な結果や業績に対して本人の精神的な成長が追いつかない場合もあるだろう。

誹謗中傷で亡くなった女子プロレスラーもテレビで一躍時の人となり、まだ精神的に追いつかない所もあって受け流すと言う事も出来なかったのかもしれない。

メディアも若きヒーローを求めるし。これは対応が難しいな。しかし20歳前半くらいまではメディアも、相手は精神的に子供、と考えた方がいいし、スポーツ界も必要な場合は会見回数や時間など少しは優遇してもいいかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿