2014年11月11日火曜日

何考えてんだか。

衆議院が解散するんじゃないかとニュースで流れている。
たぶん解散はないと思うけど、何考えてんだか。
せっかく安定政権に成りそうなのに。
国家の繁栄には政権の安定が一番大事。
だいたい長期政権の方が国家は安定して繁栄する。
極論すれば独裁国家とかの方が安定する。
なぜなら、
時間があれば施政者は思った事が実現できし、
少なくとも方針がコロコロ変わる事はない。
方針がコロコロ変わると信用できない。
また対外的な信用が違う。
身近な問題に置き換えてと、
営業がコロコロ変わる会社って信用できない。
ようやくお互いわかってきたのにすぐに人事異動で担当者が
変わるとかって今までの時間は何だったの?ってなる。
そうであれば良い関係を築く為の時間がもったいない。
おそらく各国の首脳も日本の首相に対してそう思っているはず。
せっかくいままで築いてきた関係を無駄にしない様に。
また税金を無駄にしない様に。

0 件のコメント:

コメントを投稿