2014年11月24日月曜日

大台ケ原に行きました。

土曜日に奈良の大台ケ原へ行った。

朝5時起きで、6時過ぎの電車に乗って7時前に大和八木へ。
そこから知り合いと合流して車で1時間半ちょいくらいで山頂へ到着。
9時過ぎに出発。

なだらかな道がつづく。快晴で景色は最高。
超雨が降る所みたいで快晴はめずらしいみたい。
もう紅葉はなし。木がほとんど倒れていた。
伊勢湾台風の影響らしい。

てくてく歩いて、いろいろなポイントをまわった。
そして大蛇くら。スリル満点。超怖かった。
先端の岩の手前10mくらいまで行ったけど足が震えた。
ほんとの先端まで行ってる人も結構あるけど勇気あるな。
そこからシオカラ谷をまわってもとの山頂へ。
12時半頃に到着。
あんまり休憩取らずに3時間半くらいかな。

大蛇くらからシオカラ谷方面は結構アップダウンがきつかった。
最初はシオカラ谷をまわらずに、
大蛇くらから引き返して中道をまわった方がいいかも。

天気も良く、道も整備されていて、
景色も最高で、スリルもあって、良い運動が出来た。
面白かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿