2014年12月5日金曜日

白でも黒でもパート2、どう見たって

以前、
白人警官が黒人の少年を射殺した事件について書いた。

ニュースでまた別の事件、
ニューヨークで白人警官が黒人男性を死亡させた事件が流れていた。
取り押さえたときに死亡させたらしい。
これも大陪審が不起訴処分にした。
ニューヨークで抗議デモが起こっている。

ばっちり取り押さえたときの映像が残っている。
これはダメだ。どう見たって警官による殺人だ。
取り押さえたときの事故ってのは通じない。
正当防衛とか不可抗力だったなんて言い訳の仕様もない。
評決の時って映画じゃないけど、これが白人同士だったら間違いなく有罪だろう。
ニューヨークではデモに白人も多く参加している。
参加するのも当然だ。あきらかに殺人だから。
これ不起訴ってアメリカの大陪審も地に落ちた。昔からか。。。
正直、ここまでひどいとは思わなかった。

正当な判決を望む。

0 件のコメント:

コメントを投稿