2014年12月24日水曜日

人間てやつぁ

東京駅で記念Suica発売中止。

かなり、東京駅は混乱していたみたい。
怒鳴り声とかニュースでやっていた。

並んでいた人の中で純粋にSuicaが欲しいって人は
どれくらいいたんだろう。半分位じゃないのかな。

おそらくその他は転売組だろう。
たとえば3枚購入して2枚は転売。
限定1万5000枚だったら最低オークションで数万の値がつくんじゃないか。
一枚2000円で数万円の利益。
そら必死で並ぶし、発売中止になったら怒るわな。。。

結局、後日、希望者全員が購入できる様になったみたい。
正しい対応だな。ネットオークションが発達してからは
限定なんてついたら転売組が徹夜で並ぶ。
普通に欲しい人にはなかなか手に入らない。

人間てやつぁ、かくも強欲な生き物なのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿