2021年3月28日日曜日

エンジンの技術 もったいない

 EV化により、ガソリンエンジンからモーターへ変わっていくだろう。エンジンは作れないけどモーターはなんとか作れそう。モーターはプラモデルとかミニ四駆とかで馴染み深い。小さい物だと数百円くらいで売ってた。エンジンは素晴らしい技術だと思う。故に参入障壁も高かったはず。ガソリンエンジンはなくならないだろうけど少数派になっていくのは間違いない。エンジンの技術も廃れていくかもしれない。時代の流れだからしょうがないと思うが出来るだけ廃れないように継承していかないといけない。EV化でエンジンの振動とかなくなって行くのかな、少し寂しい気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿