2015年5月26日火曜日

まだ抜けない。

大阪都構想否決。。。

70才以上の人の7割程度が反対だったみたい。

確か、ダーウィンが
「強いものじゃなくて、変化に適応できたものが生き残る。」
って言ってたと思うけど。
なかなか変化できない大阪はこれから生き残れるのかな。
まあ、あと10年したらいまの10代が20代に、20代が30代になっている。
その時にまた大きな変革の機会があるかも。

年取ったら変化を嫌う。。。それはしょうがないから攻めることはできない。。。
20代とかの投票率も低かったのだろうから民意を反映した結果だったんだろう。

ああ、けど残念感がまだ抜けない。。。
大阪市民じゃないのに。。。。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿