2021年2月9日火曜日

批判しやすい発言

 オリンピックの森会長の女性差別発言。そんなにひどい事かな。森さんくらいの年代の人なら悪気はなくてもそう思ってる人多いと思う。何気なく言ってしまうとか。それが問題かもしれないけど、そういう文化で育ったからしょうがない。ふと口から出てしまう事もあると思う。そんなに目くじら立てるような事でもないと思うけど。おそらく論点がわかりやすいから批判しやすいんだと思う。みんなここぞとばかりに批判してるけど、批判しているコメンテーターとか記者の話とか聞いてると底が浅いような気がする。おそらくまともな人は苦笑いくらいで終わってるような話題ではないかと思う。謝罪もしてるんだし。もっと大事な話題とかあるでしょ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿