2021年2月12日金曜日

まともな人に恥をかかせない様に

川淵氏オリンピック会長辞退

私の世代では川淵チェアマンとして有名。Jリーグの発足から支えてきた人。

本人はやりたくなかったはずだ。

だけどやむなくみんなの為に老骨に鞭打って重い腰を上げて、やる決意をしたんだと思う。高齢だし決断にはとても覚悟が必要だったと思う。結果、政府内の反対の声で辞退。

何それって感じ。夜の記者の質問にもきちんと答えていた。傍から見てるだけでもせっかく腹くくってくれた川淵氏に申し訳ない気持ちになる。

本人にとっては渡りに舟で胸を撫でおろしているだろうけど。

結果はともあれ、まともな人にあんまり恥かかせない様に。




0 件のコメント:

コメントを投稿