2012年5月3日木曜日

住吉大社に行きました。

3日、住吉大社に行きました。
長らく大阪に住んでいますが、いままで行ったことがなかった。
南海電車の住吉大社駅で下車。
太鼓橋をわたって一宮へ。
本殿の前でミニスカートの人が深くお辞儀をしていて、パンツが見えそうだった。
不謹慎だとおもいつつも、目がいってしまうな。
近くの神社に、
「おもかる石」
というものがあるみたいなのでそちらにも行ってみた。
おもかる石とは、まず石をもって重さを確認して、その後願い事をして
もう一度持ち上げたときに石が軽く感じたら願い事が叶う、重く感じたら
叶わない。というものらしい。

住吉大社から数分の場所にある神社に到着して
石を持って重さを確認してから、
「今年はいい人が見つかるように」
ってお願いして再度、石を持ち上げたら、
重くって、腰が痛くなった。
こりゃ今年は駄目だな。

そのあと住吉公園を散策して帰った。

0 件のコメント:

コメントを投稿