2014年7月19日土曜日

女性の社会進出

国が女性の社会進出を推し進めている。

一つの意見として昔、聞いた話だけど
「専業主婦は女性の夢。
アメリカなどでも本当はみんな専業主婦になりたいけど、
二人で働かないと食べていけないから子供を置いて仕事に出る。
一人の収入で食べていける専業主婦のいる日本は豊かな国なんだ。」

もう20年近く前に聞いた話。だけど本質を突いているんじゃないかと思う。

実際、女性に仕事と専業主婦どっちがいいかって聞いたら
専業主婦の方が多いんじゃないかな。
共働きじゃないと食べていけない時代になったって言うことは
日本が貧しくなったんだろう。

今の時代、労働力は使いきらないと国の運営が
成り立たないから、しょうがないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿