2014年7月24日木曜日

任せる力

最近、重要だなと思う。

どうしても自分がやった方が速いって思ってしまったり、
自分の中でぼやっとしている事を人に振るのはちょっと悪い気がして
任せる事が出来ない。
だけど、意外と振ってみたら、そこそここなしてくれる事が多い。

自分で何でもやるってのもまあいいけど、やっぱり限界があるし、
常に全力疾走は無理だ。それに一人だと新しい発見も少ない。

とりあえず、人を信じて、人に任せてみるっていうのも重要だな。
痛い目にも遭う時もあるかもしれないし、
自分がやった時間の倍かかる時もあるかもしれないけど、
長い目で見るとそれが正しいような気がする。
人の力を借りて、自分も人も一緒に成長する。それが理想。

自分でやりたいのはわかる。自分でやった方が効率がいいのもわかる。
だけどあえて任せてみる。悔しいかもしれないけど
いつかは道を譲らないといけないときが来るんだからあえて引いてみる。
難しいけど大事だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿