2021年7月2日金曜日

やってはいけない不正 安全や命に関わる不正

 三菱電機が検査データの不正をしていた。鉄道ブレーキも含まれていたみたい。

やってはいけない不正、それは安全や人の命に関わる様な事。それに比べると排ガス不正とか燃費不正とかはかわいいもん。

ブレーキなんかは命に関わる、タカタなんて潰れたよ。30年以上続いていたようだ。本当の責任者は当時の担当者。恐らく隠し続けて定年まで過ごして退職金ももらってリタイアしたんだろうか。今、働いている担当者とかは気の毒だ。

安全や命に関わる所は不正してはならない。やっちゃあいけない不正だったな今回は。けど確か前もあったな。空飛ぶタイヤのモデルになった事件。体質的な問題なのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿