2021年7月15日木曜日

偏光グラス なるほど(笑)

 スポーツ用に偏光グラスを買った。なかなかよい。偏光グラスは初めて。出かけようと偏光グラスをかけて腕時計を見ると液晶が真暗、何度か角度を変えるて見直すと見える時もある。

腕時計は千円ちょっとのいわゆるチープカシオ、これ最高。他にも数万程度の時計は持っているがこれで十分かも。気兼ねなく使える、当たっても気にならない(笑)。大変お世話になっていたがもうそろそろ電池切れかと思いきや、偏光グラスを外すとハッキリ見える。どうも偏光グラスのせいみたい。偏光グラスは一定の波長を遮るんだろう。あやうく電池交換するところだった。(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿