2021年7月26日月曜日

アスリートの運

 スケボー日本凄い、13歳で金メダル!男子も金。こちらは22歳。どちらも若い。

技術系のスポーツにおいて経験年数はとても大事。堀米選手はなんと1歳くらいからお父さんとスケボーやってたみたい。22歳で経験年数20年以上(笑)。仕事でも10年選手だったらなかなかの戦力だよ。女の子の方はいつ始めたかはわからないけどそんなに遅くないと思う。まだ13歳だから。

町でよく見かけるブレイブボード。これも影響しているのかな。スケボー始めるきっかけになってるのかも。

アスリートにとっては1年てとても大事。その為には少しでも早く始めた方がよい。きっかけは親が多いな。アスリートって30歳くらいで引退としたら1年の重みが違う。そう考えるとオリンピックの4年で本当に長いな。4年間でピークすぎる人もいるだろう。

メダル取るには運も必要だ。早く始めるきっかけがあった運。ピークの時にオリンピックがあった運。メダル取るのは努力の他に運も必要だから本当に難しいんだろう。

なんにせよ金メダルおめでとうございます!


0 件のコメント:

コメントを投稿