2021年7月21日水曜日

頑張らなくても出来る人はいる

 夢も希望もない様な気もするが、頑張らなくてもある程度出来る人はいる。これは持って生まれた要領の良さなのか。

昔、イチロー選手が言っていた言葉、

野球は手を抜いても断トツで出来たんです、だから勉強は捨てたんです。

イチロー選手は勉強もとても出来たようですが野球を選んだ。

新庄選手も似たような事を言っている。

唯一うまく出来なかったスポーツが野球だったのでその道を選んだ。

逆の事みたいに聞こえるが要はスポーツに関して突出した才能があったのだろう。

これはスポーツに限らない。勉強でも仕事でも多かれ少なかれ持って生まれたものはある。まあ人生なんて不公平なもんだ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿