2021年7月3日土曜日

目に見えるものは安い

 最近、少し物欲が出て物を買っている。数千円程度のものが多い。何個か買っても大した金額にはならない。家とかは特別だが、普通は物って安い。

目に見えない物が一番高い。例えば教育費とか医療費とか車の維持費とか保険とか。年間にすると結構な金額になる、しかも毎年かかる。物はかかっても一回きりだ。物は安い、改めて思う。場所さえあれば。

なかなか物が捨てられない。自宅といえども場所代に換算すると結構維持費かかってるかも、そう言う意味では物も高いか。

訂正、物は安い。ただし不要になったらすぐに断捨離できる人に限る。(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿